黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

鹿児島県 根占のびわ茶

2016/05/01 23:09


ごぼう茶、コーン茶、などのお茶を飲んでいる

のですが今回はミネラル豊富なびわ茶を買って

みました

ミネラルが豊富て書いてあったので調べてみました。


20160430000100292.jpg


鹿児島大学と鹿児島根占(十津川農場)と共同研究中❗

十津川農場と鹿児島大学は【ねじめびわ茶】に

ついて厳密な成分分析や、健康改善効果の共同

研究を行っている。

期待する効果は、いくつかの実証はありますが

平成16年から今も研究は続いているんだそうです。

ねじめびわ茶はミネラルが豊富なんだって

ミネラルとは❗

人間の身体を維持するために必要な栄養素には

タンパク質、脂肪、炭水化物、ビタミン、ミネ

ラルこの5種類が5大栄養素と呼ばれている。

デトックス効果バツグンだそうです。

20160501220820526.jpg


クセがなく飲みやすいお茶ですよ

身体によいとのこと、健康のために飲み続けよう~(*⌒▽⌒*)








[編集]


関連記事

いただきました(河幸海苔)

2016/03/18 15:58

河幸海苔(かわこうのり)

ありがたいことにいただきものが続いてます。
20160316234216479.jpg

20160316234935920.jpg

20160316234806558.jpg

こだわりの素材

昔ながらの製法

美味しく食べるには、とかこのようなことが書いてありました。

海苔にはたくさんの栄養があります

海苔のビタミンCは野菜や果物に匹敵
100グラム当たりの栄養素を他の食品とくらべると、カロテンは人参の3倍ビタミンCはレモンの2倍、食物繊維はごぼうの7倍も含まれているんです

ビタミンCは熱に弱いため調理すると栄養素が破壊されますが海苔に含まれているビタミンCは熱に強く焼いても栄養素が壊れないのが特徴てす。

海苔には貧血を予防する鉄分がたっぷり

海苔の食物繊維は野菜に比べてやわらかく
胃腸に負担かけずに腸をスッキリさせてくれます。

海苔は栄養価が高い食品でカロリーが低いのが嬉しいですね

パリッとして香ばしくて美味しい、いっぱい食べましょう♪







[編集]


関連記事

北海道日高産(みついしきざみ昆布)

2016/01/15 23:53

生活クラブ生協でいつも買って

いるみついしきざみ昆布



この昆布は出しだけでなくいろんな料理に

使えて美味しいのです。

★味噌汁の具材として加えると出しがでるし柔らかくなって美味しい

毎回入れて食べています。

★炊き込みご飯にも具材と一緒炊くとやはり出しがでるのでとっても美味しい

★ふりかけも家でつくれますよ

きざみ昆布、削りぶし、煮干しを軽く煎りミキサー叉はプロセッサーにかけます

煎った白ごまと青のりを入れ混ぜるとふりかけの出来上がり♪

★にゅうめん、うどんに入れて食べてま~す

★きゅうりもみにも塩でなくきざみ昆布でもむ、叉これも旨いんだよ~

そのまま食べても美味しい私のお気に入りの昆布です。



[編集]


関連記事

勉強会のかえり~初めてのお店実身美(サンミ)でランチ

2015/09/05 18:55



店の外にメニューが書いて置いてある

待つ覚悟で実自身に行く。 名前を書いて待つこと1時間……

今日はこの店で食べると決めて来たんだよ~と言って待つ

電話予約も出来るようでした。



テーブルに着くとでてきたのが水じゃなく白湯がでてきました。
わたし初めてで、ビックリでした

えぇ、白湯と声がでてしまった。店の人
が笑ってました。でも冷たい水より体に
いいよねと話し

注文したのが日替わり玄米定食とデザートに豆乳プリン(黒蜜をかけて食べる)

玄米ご飯、具たくさんの味噌汁、野菜サラダ、小鉢に(冬瓜、高野豆腐のあげだし)ナス、人参、太ねぎ、このような品が煮てあってつぎ合わせてあり

高野豆腐のあげだしがはじめて食べて
美味しくいただきました。



お客さんと店のスタッフさん達との交換日記がなされてた。

とっても雰囲気のいいお店でした。

また言ってみたいと思ってます。




[編集]


関連記事

低カロリーで、美容にも効果あり、もずくダイエット

2015/08/03 15:18


塩抜きしてありそのまま洗わず使える沖縄産をいつも買って食してるんです。

家族みんながお気に入りです。



アッサリとポン酢で食しますが、おかわりちょうだいがあります。



夏の暑い時は口当たりがよく、おいしくいただけます。

もずくは美味しいだけじやなく、栄養も豊富でダイエット、美容にも良い食材ですよ!スーパーやコンビニなどで手軽に買えるので人気があるようです。

もずくでダイエットについて調べてみました。

もずくに含まれる栄養素
•フコイダン
•カリウム
•カルシウム
•ナトリウム
•ビタミンA
•食物繊維
•葉酸

もずくを取り入れたダイエットでもっとも重要とされる栄養素が『フコイダン』です。フコイダンはもずくのヌメヌメ成分である

フコイダンは血液をサラサラにし、免疫力の上昇に効果があり、血液をサラサラにしてくれることは、老廃物を外にだしやすくしてくれる。

フコイダンのダイエット効果

☆新陳代謝が上がり、エネルギー消費効率を上げてくれる

☆食物繊維が豊富で、腸の働きを活発にする。

☆低カロリーなので肥満防止や成長効果が期待できる

☆腸内でコレステロールや中性脂肪を吸着し外に押し流す

☆脂肪か体に吸収されるのを抑制する

もずくを食べるだけで、素晴らしいダイエット効果を得られるわけで、とくに腸内の環境を整える働きが強いので、ダイエットだけではなく、アンチエイジングにも効果があると言われてるようです
若返りながら綺麗になれる、夢のような食材ですね。

食物繊維が豊富でお腹の中で10倍近く膨れるもずくはダイエット中の空腹感を紛らわすのにピッタリの食材です。
我慢しないダイエットができるわけです



[編集]


関連記事


リンク

まなみドリーム

ひ~ちゃん日記

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

♡みかんLife♡

~憧れの生活まで~my dream life

ちょっと気になる、人生プラス事

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

なぐなぐな~ぐな

シンの前転ゆるラジ人生

ヤングじぃさまの人生日記

空飛ぶ さっちー

幸か不幸か波乱万丈

LOVE&PEACE 明るい毎日

はちみつ醤油味

ロハスな食いしん坊日記

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

こよみのつれづれ日記

Mix犬ライミとサツキ

ちびっこプードル ディーンのおうち

みどりのカーネーション

息子と犬に遊ばれる日々。

ちょっとうれしい話

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

うらうらシンフォニー

空海の庭

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

のんびりママの育児

いつも笑顔で

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

narcissus 水仙

My tea time

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

山猫はバレーと居酒屋が好き

プンと わんこと ラジコンと

天然生活

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

爆弾ケーキとうりぼ~☆

★ジャックと☆リロの記

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

長毛ハムスター『もっちの部屋』

シンプルライフ

森チャンランド

もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

トマトおばちゃんのおいしい野菜

kirakiraビューティレッスン~いつも輝いていたいからワンランクアップの女性を目指して

リンク2

カスタムCSS