黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ぎょうざの皮のかわりにだいこんのスライスを使う

2016/02/13 22:29

冷蔵庫にある材料でつくったのがぎょうざ

ぎょうざの皮のかわりに大根をまるごとスライスして包む




一枚づつならべ小麦粉を振りかける具となじむようにしてみました


具をつつみます



焼き上がりは皮で包んだのとかわりません

が皮はもっちとしてるが大根で包んだのは

柔らかくあっさりしてます。

大根で包んで作ったの初めてだったのですが皮と同じげらいの丸さの大根なのでスライスする道具がなく包丁でスライスするのに時間がかかった
大根がパリとしているので包んで両端を押さえるとぱちっとおれる
そうすることで具となじみました。

いつものぎょうざの焼き方で焼きます。
ポン酢で食べてみました。あっさりで食べ過ぎそう~(笑)



[編集]


関連記事

手間いらず速攻できるトラウトサーモンフライ

2015/04/26 22:18


チリ産トラウトサーモンが肩身あったんで皮をはぎフライにするように切る。


小麦粉、たまご、パン粉つける定番のもの



ココナッツの果肉をそのまま乾燥させたフレーク状でパン粉としても使えると聞き買っていたので



半分はココナッツフレークを使ってみました。



ココナッツフレークだけ食べても美味しいです。

揚げてもサクサクして美味しい



タルタルソースも作ってみました

たまご………一個(茹でたまご)

玉ねぎ………1/4

マヨネーズ…大さじ4

酢……………小さじ2

砂糖…………少々

パセリ………少々

フライもタルタルソースもすぐできて簡単です。グリンピースのたまご綴じ今年初物柔らかくてめちゃ美味しい

つぎは豆ご飯しょう~






[編集]


関連記事

タケノコいただいたので春巻き作ったよ

2015/04/23 22:01



いただいたタケノコ

豚肉、玉ねぎ、人参、えのき茸、生椎茸、にら

むきえび

以上の材料3センチぐらいの長さに切って


具材を炒め、塩コショウ、生協の中華だしで薄目に味付けし、冷ましてから春巻きの皮に包む

からし醤油でたべるので薄目の味付け










包み終わったら揚げるだけ

食べるのが先で半分にきって盛り付けし
た写真写すの忘れてしまいました。(笑)










[編集]


関連記事

たらのホイル蒸し焼き

2015/04/22 22:19


いつもはチリ産のサーモンでつくるんです

が今日は皮無し骨抜きがあり買ってホイル

蒸し焼き作ってみました。

たら、えのき茸、しめじ、みずな、重ねて

のせバター10㌘をのせアルミホイルで包みフライパンで蒸し焼きします。





蒸し上がるまえに少々、醤油をたらす






出来上がり (簡単で短時間で出来うまい)

えのき茸ビタンB1、B2食物繊維それにギャバが多く含まれている
ギャバは安眠をしてるとき脳内で作られるアミノ酸です。

神経の鎮静作用や精神を安定させる効果がありストレス対策となる話題になったようです。

しめじの健康効果
◎免疫力を高める効果
◎生活習慣病の予防、改善効果
◎コレステロール値を下げる効果




[編集]


関連記事

今からが旬ですねふきの煮物

2015/04/06 17:27

タケノコとふきの煮物

タケノコは生ではないです冷蔵庫にあったものです。



葉を切り落とし鍋の大きさにあわせてふきを切り塩をふって『板ずり』する



沸騰したお湯の中に塩がついたまま入れる五分程湯がき冷水につける



後は皮をむいて五センチ位に切って煮る

注 ふきを短く切りすぎると皮をむく本数が増  え時間がかかるのでなるべく長くきって大  きい鍋で湯がくことです。

我が家はフライパンで湯がく(平らで広いから)



出来上がり

ふきは食物繊維が豊富でコレステロールの排出
や便秘に効果あり高血圧、動脈硬化の予防、血圧を下げる、利尿作用、このような働きがあるようです。

旬のものは旬にたべるのが一番美味しいよね





[編集]


関連記事


リンク

まなみドリーム

ひ~ちゃん日記

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

♡みかんLife♡

~憧れの生活まで~my dream life

ちょっと気になる、人生プラス事

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

なぐなぐな~ぐな

シンの前転ゆるラジ人生

ヤングじぃさまの人生日記

空飛ぶ さっちー

幸か不幸か波乱万丈

LOVE&PEACE 明るい毎日

はちみつ醤油味

ロハスな食いしん坊日記

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

こよみのつれづれ日記

Mix犬ライミとサツキ

ちびっこプードル ディーンのおうち

みどりのカーネーション

息子と犬に遊ばれる日々。

ちょっとうれしい話

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

うらうらシンフォニー

空海の庭

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

のんびりママの育児

いつも笑顔で

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

narcissus 水仙

My tea time

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

山猫はバレーと居酒屋が好き

プンと わんこと ラジコンと

天然生活

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

爆弾ケーキとうりぼ~☆

★ジャックと☆リロの記

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

長毛ハムスター『もっちの部屋』

シンプルライフ

森チャンランド

もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

トマトおばちゃんのおいしい野菜

kirakiraビューティレッスン~いつも輝いていたいからワンランクアップの女性を目指して

リンク2

カスタムCSS