黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

第37回生活クラブ生協フェスタ

2015/12/01 10:16

今年から会場が変わり花博記念公園(ハナ

ミズキホール)(水の館)と屋外付属展示場で

ありました。



生活クラブ生協と生産者は共に地球にや

さしい生活をめざし活動、生産しているのです。

農薬や科学肥料ん極力減らし人にも環境にもやさしい農業に取り組んでいます

参加生産者35社で協賛団体が17社でした

生産者(食品販売ブース)
バナナの試食あり

農産物ブース(販売)
りんごは試食あり



取り立ての野菜新鮮で安い。



あれも、これもと買っていたらとんでもない、量になっていました。

模擬店では和牛串焼き、豚焼き、お好み焼き、長者の列、買うことできませんでした。



ステージではマジックショーもやってました。
屋外では和太鼓、餅つきもやってましたが自分達のブースが、忙しく覗きに行けなかった。(涙)

自分達のブースは(加入ブース)



加入ブースとは我々の生協に興味がある人がアンケートに応えると豆伍心の絹こし豆腐がもらえる

また子供さんがぬりえしたら、飴のつかみどりだ

子供さんもいっぱいつかんで楽しくあそんでくれました。



場所がかわって人出がどうか?心配されていたが、天気はよく、凄い人大成功に終わったんじやないかな~

3時で終わったのですが、委員さん仲間で自分達も楽しかったね~お疲れ様でしたで終わり








[編集]


関連記事

小学校~展示会を見に行って

2015/11/12 23:44

体育館で目にはいったのが中央公会堂の絵でした。




絵を描き上げるまでの一人一人のコメントが書いてありました。

やはりレンガの色を出すのに大変だったようです。

凄くきれいに描かれて見入ってしまいました。 この作品は5年生



6年生は未来の自分で工作



獣医さん、医者、スポーツではサッカー選手、バスケ、野球、柔道、芸能人、研究者など、まだまだありましが、自分が将来なりたい夢を工作で表現してて出来上がるまでの細かい指が難しいかったとかコメントが書いてありました。

コメントを読んでいきながら作品を見るとあぁ~ここが難しかったんだと、おもえる作品展だった

自分の未来の夢を叶えてほしいなあ~
[編集]


関連記事

親善グランド♪ゴルフ大会

2015/10/15 23:13


協会認定!天然の高麗芝使用

自然に囲まれた兵庫県丹波市

(しあわせの里)

いつも練習してるメンバーの人達と一緒に4台のバスで行ってきました。


バス一台は別な場所に駐車してま~す




自分もプレーして、皆さんの個人個人の写真が撮れない(泣) 次々打っていくのでカメラ覗く間がない。
移動するときだけになってしまう…

芝生の綺麗なところで歩くのに足がつかれない。でもアップ、ダゥンがありホールにはいらない。

今日の賞はホールインワン賞のみなので
打点がよくても何も無しでした。

自分のグループは3人ホールインワン賞をもらわれました。自分はだ~め

グランドゴルフ場を後にして、お菓子の里丹波で(お買い物)


我が家にみやげ

お菓子の里丹波で黒豆買えなかったので途中で赤松PA(休憩)で黒豆かえました
明日茹でてたべま~す。

楽しい1日でした。

[編集]


関連記事

大阪天王寺動物園☆100周年『ナイトZOO』8/8~8/16まで

2015/08/15 13:25




9日間の期間限定のイベントに行ってきました。

天王寺動物園は日本で3番目に長い歴史を持つ動物園だそうです。

およそ200種類900点の動物を飼育されてるなかで、普段見れない動物たちの夜の姿がみれ楽しむことができました。


この一羽のペンギンは見てる間一度も動きません


キリンは高いところの餌をたべてる


エランド•ルティーに飼育係の人が餌をまかれエランド•ルティーがたべてます。


とらが水のなかでボール遊びです。
ボールがみえませんけど


イベントの一つホッキョクグマの親子の観察ができるとかでしたが人、人で近くまで行けない残念、親子の写真は映すことはできなかったがお母さん熊か小熊かはわからないが一頭だけは映せた

夜行性動物舎に行きコウモリをみてびっくり逆さ吊りになってぶら下がってるんですよ。
おしっこする時は普通にぶらさがりおしっこが済んだらまた逆さ吊りでぶら下がります。



コウモリの写真は天王寺動物園のスタッフさんの画像をお借りしました。

何回も行ってる動物園ですが初めての夜間開園にいきふだん見れない動物の姿が見れたことがよかったな~
子供だけじやなく、大人も楽しめます







[編集]


関連記事


リンク

まなみドリーム

ひ~ちゃん日記

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

♡みかんLife♡

~憧れの生活まで~my dream life

ちょっと気になる、人生プラス事

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

なぐなぐな~ぐな

シンの前転ゆるラジ人生

ヤングじぃさまの人生日記

空飛ぶ さっちー

幸か不幸か波乱万丈

LOVE&PEACE 明るい毎日

はちみつ醤油味

ロハスな食いしん坊日記

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

こよみのつれづれ日記

Mix犬ライミとサツキ

ちびっこプードル ディーンのおうち

みどりのカーネーション

息子と犬に遊ばれる日々。

ちょっとうれしい話

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

うらうらシンフォニー

空海の庭

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

のんびりママの育児

いつも笑顔で

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

narcissus 水仙

My tea time

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

山猫はバレーと居酒屋が好き

プンと わんこと ラジコンと

天然生活

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

爆弾ケーキとうりぼ~☆

★ジャックと☆リロの記

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

長毛ハムスター『もっちの部屋』

シンプルライフ

森チャンランド

もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

トマトおばちゃんのおいしい野菜

kirakiraビューティレッスン~いつも輝いていたいからワンランクアップの女性を目指して

リンク2

カスタムCSS