黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

2017年新しい年

2017/01/03 00:12

明けましておめでとうございます
暖かいお正月です。



皆でおせち料理食べながらワイワイ賑やかに新年をむかえることができました。



昼からは神社にお参り
天気がよく、暖かかったのでお詣りの人の多いこと30分以上は並んだかな?

これからも健康で元気ですごせますようにおねがいします。



[編集]


関連記事

関西串良会総会並びに懇親会

2016/10/16 23:31


毎年行われている鹿児島県鹿屋市串良町の

出身校で関西に住んでいる人達で、懐か

しい友同級生、先輩、後輩とひと時を

大阪のくしら会で一緒に食事しながら過ごしま

しょうと言う会です。

今年は20歳の後輩達がきてくれて、雰囲気が変

わりました。来年はもつと声掛けて連れて来ま

すと挨拶してました。若者が来てくれるていいです



小学校の校歌を歌ったり



踊りあり、カラオケあり、抽選会あり

毎年楽しい1日を過ごして、また、来年逢いましょうで終わり

[編集]


関連記事

新幹線の待ち時間で福山城見学

2016/03/29 01:04

法事のため福山まで行く、11時からの法要が終わり、食事の場所へと移動して皆でワイワイ食事しながら、遠く離れているので

こんな時にしか会えないネと話が弾む20160327232849351.jpg

熊本からの人が帰る新幹線の時間が3:02分だったので、私達も一緒に福山駅まで、

見送りしてから、自分達は少し時間があったので福山城見学

20160327234550938.jpg

20160327234757695.jpg

20160327235212551.jpg

20160327235518188.jpg

20160327235654935.jpg

提灯が吊るして、花見の準備がしてありましたが、まだ一本も桜の花が咲いていませんでした

20160328000205436.jpg

時間が来たので城を下り新幹線のホームへ






[編集]


関連記事

節分の日

2016/02/04 01:12

節分お札のおまつりの仕方




お多福さんの中にお札を入れてお寝みの枕元の柱に掛けて一年間おまつりください。

お札裏についてる小さい肌身守りは、そのままでおまつり頂いても結構てすが財布などに入れてお持ちください。

赤い【立春大吉】のお札は玄関の外、あるいは内側に貼っておまつりください

来年の節分にはそれらのお札を全興寺にお納めください。


お多福さんの裏に以上のことが書いてありました

来年の節分にお納めします。

八十八ヵ所のお砂踏して健康祈願



節分て一番楽しみが恵方巻きこの恵方巻きは福を巻き込んでくるので切らずに丸かぶり、しゃべなずにお願い事を心のなかで唱えながら恵方の方角をむいてたべる今年は南南東です。

美味しくいただきました。




[編集]


関連記事


リンク

まなみドリーム

ひ~ちゃん日記

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

♡みかんLife♡

~憧れの生活まで~my dream life

ちょっと気になる、人生プラス事

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

なぐなぐな~ぐな

シンの前転ゆるラジ人生

ヤングじぃさまの人生日記

空飛ぶ さっちー

幸か不幸か波乱万丈

LOVE&PEACE 明るい毎日

はちみつ醤油味

ロハスな食いしん坊日記

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

こよみのつれづれ日記

Mix犬ライミとサツキ

ちびっこプードル ディーンのおうち

みどりのカーネーション

息子と犬に遊ばれる日々。

ちょっとうれしい話

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

うらうらシンフォニー

空海の庭

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

のんびりママの育児

いつも笑顔で

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

narcissus 水仙

My tea time

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

山猫はバレーと居酒屋が好き

プンと わんこと ラジコンと

天然生活

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

爆弾ケーキとうりぼ~☆

★ジャックと☆リロの記

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

長毛ハムスター『もっちの部屋』

シンプルライフ

森チャンランド

もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

トマトおばちゃんのおいしい野菜

kirakiraビューティレッスン~いつも輝いていたいからワンランクアップの女性を目指して

リンク2

カスタムCSS