黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

食事改善 ⑤

2015/02/12 17:01

昨日のつづきかきます。

少年たちの行動や心理を変えさせたのは、食事の中の何だったのだろう?

とさらに詳しく調べました。

砂糖や添加物を除いたのがよかったのか
それとも何かほかに、重要な栄養素の摂取量が変わったというような特定の理由があったのか?

五カ所の少年院で約300人の食事を綿密に分析し、より具体的な要因を究明したのです。


その結果、最も悪質で区暴な行動をする少年たちには、共通して不足している栄養素がありました。

それはビタミンB1ビタミンB2、ナイアシヤン、ビタミンB6
葉酸の五つのビタミンとカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛という4つのミネラルでした。


これら9種類の栄養素の内五つを不足させている少年は、例外なく札つきの暴れ者だったのです。


研究グループはこの分析に基づき、三カ所の少年院で56人の少年に前出の栄養素9種類を補給する錠剤を与えました。
すると、院内でトラブルを起こす回数が40%も減りました。


また9種類の栄養素を補給すると同時に脂肪酸、砂糖、各種の添加物を減らしたグループは、トラブル発生率がより低下したという報告も添えられています。



この研究は、食事の内容で少年たちの区暴性が変わること、少なくとも9種類のビタミン、ミネラルの欠乏が少年たちを区暴にしていることなど、当時の人々が驚くような結論を導きました。



2000年には、カルフォルニア州立大学の研究グループが6~12歳の児童80人を対象に同様の試みています。


40人にビタミンとミネラルを十分に与え、残りの40人には何の効果もない偽薬を与えて行動を観察したところ、前者は後者に比べ反社会的な行動が47%も減少したというのです。

つづきは明日へ






[編集]


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1116masakosama.jp/tb.php/166-01a6b268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

まなみドリーム

ひ~ちゃん日記

ミュータントメッセージfrom森の診療所より

Tom's ラヂコン記

♡みかんLife♡

~憧れの生活まで~my dream life

ちょっと気になる、人生プラス事

みっちゃんの人生健康楽しみ日記

なぐなぐな~ぐな

シンの前転ゆるラジ人生

ヤングじぃさまの人生日記

空飛ぶ さっちー

幸か不幸か波乱万丈

LOVE&PEACE 明るい毎日

はちみつ醤油味

ロハスな食いしん坊日記

ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

こよみのつれづれ日記

Mix犬ライミとサツキ

ちびっこプードル ディーンのおうち

みどりのカーネーション

息子と犬に遊ばれる日々。

ちょっとうれしい話

わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

うらうらシンフォニー

空海の庭

My Wonderful Phots

けいマン 湯~遊記

のんびりママの育児

いつも笑顔で

22歳からのHappy Life

河内総本家からから亭

narcissus 水仙

My tea time

うさの羊毛ハンドメイド

奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

山猫はバレーと居酒屋が好き

プンと わんこと ラジコンと

天然生活

ジョニーの日記

息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

爆弾ケーキとうりぼ~☆

★ジャックと☆リロの記

それ、マジで!? 心と身体のCool Life

ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

ちなっぴぃの雑日記

☆ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

hareruya♡mamalog

開運! 勝手に本紹介

長毛ハムスター『もっちの部屋』

シンプルライフ

森チャンランド

もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

トマトおばちゃんのおいしい野菜

kirakiraビューティレッスン~いつも輝いていたいからワンランクアップの女性を目指して

リンク2

カスタムCSS